2013年12月13日

時給1000円

支払い催促の電話が増えてきました。

特にイオンクレジットサービスさんからは
執拗にご連絡頂いております。

実は先週末よりアルバイトをしています。
前回の記事で書いた商工会議所での相談の帰り道、
失意に打ちひしがれながら食事をしたお店にアルバイト募集の貼り紙。

『収入を増やすように』コンサルタントの言葉が頭を巡り、
勇気を出して聞いてみました。
「あのアルバイト募集は私も対象になりますか?」と。

店長さんが出てきてくれて、しばし立ち話。
やがてテーブルに案内されて状況を話すと、
「明日から来れます?」と履歴書も無いのに即決して頂きました。

その場に流されてしまいましたが、
よくよく考えれば自分(こんなオッサン)でも
採用の対象になるのか確認したかっただけで
アルバイトする気があったのかは甚だ疑問?

あれこれ考えたらきっとやらなかったと思うのですが
考える間もなく採用頂いたので、とりあえずやってみることにしました。

初日、私のトレーナーは娘と同い歳の大学生Aさん。 
息子ほど年下のAさんに対して決して偉ぶることが無いように
細心の注意をして、いろいろ教えていただきました。

Aさんも、親父みたいな後輩に教えるのシンドかったろうな・・・

時給1000円で平日夜に5時間
週末は10時間程度
シフトの関係もありますが、週に5日ほど働けそうです。

この程度の収入では焼け石に水ではありますが
ただ気を揉んで右往左往し、何も成果が出せないよりはマシかな?
少なくても『自殺』と検索する時間は少なくなるでしょうしね。

しばらく頑張ってみようと思います。



ランキングに参加してみました。
応援のポチっをお願いします。 <(_ _)>



posted by 悩める社長 at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | アルバイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

