2014年03月30日

金利の掛からないお金の作り方


自宅近く桜並木を散歩してきました。
まだ満開とはならないものの綺麗でした。

18年前に自宅を買って以来、
毎年春にここを散歩するのが大好きなんです。
改めて『何としてでも自宅を死守しよう』と思いました。


桜といえば宴会。
私は世話好きなので宴会幹事をよくやりました。

一例なのですが・・・
mixiのとあるコミュで忘年会オフの企画を立ち上げました。
会費は1次会¥4000 2次会¥3000
1次会には40名近くの応募があり、
2次会にも30名近くが参加してくれました。

これだけで25万円集ります。
これを夏のボーナス1回払いでクレジット払いにしました。
25万円の融資を受けたようなものですよね。
支払いは8ヶ月も先です。

仮に25万円を金利18%で8ヶ月借りたら、
金利は3万円掛かるところでした。

今やmixiもすっかり影が薄くなり、これだけのオフ会は難しいですし、
それより何より信用ブラックでクレジットを使えない今の私にとっては出来ない作戦ですが・・・ ^^;

さて、アルバイトへ行ってきます。
今日は23時まで。
花見シーズンでメチャクチャ忙しいのですが頑張ってきま〜す。


ランキングに参加してみました。
応援のポチっをお願いします。 <(_ _)>









posted by 悩める社長 at 12:21 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

