2014年04月30日

またまた出ました♪ 金利ゼロ和解

和解契約2.jpg

またまた頂きました♪
金利ゼロ、遅延損害金ゼロの長期分割払い和解
やったね !(^^)!
月額¥3000にしてもらえました。

担当さん(丁寧な男性)から約1カ月ぶりにお電話頂いたんですよ。
ク「その後も頑張っていることと思いますが状況は変わりましたか?」
私「ご迷惑をお掛けしておりまして申し訳ありません」
 「住宅ローンのリスケ、事業資金のリスケなどが決まりました」

ク「では、そろそろ返済再開して頂けますか?」
私「そうしたいのは山々ですが、まだまだ再建中でして・・・」
ク「そうですか・・・ でもこのままお待ちするのも無理なんです」
私「ですよね・・・ 本当に申し訳ありません」
ク「無理のない小額でも良いから再開しませんか?」
私「返しても返しても金利に充当されるとなると首を絞めるだけですので・・・」
 「金利をゼロにして頂くわけにはいきませんか?」

ク「それは・・・ ウチは金利で利益を得る会社ですから」
私「ですよね・・・」
 「実は1社、遅延損害金、金利ゼロの長期分割で和解頂き、その会社さんには返済再開しているんですよ」

ク「そうなんですか 弊社では金利ゼロは難しいと思います」
私「ですよね・・・」
 「誠に申し訳ないのですが、どこまで譲歩頂けるかご検討頂けませんか」
 「譲歩頂けなければ自己破産に舵を切らざるを得ませんので宜しくお願いします」

ク「弁護士と相談されているんですか?」
私「ハイ 自己破産を強く勧められています」
 「ただ、私は譲歩頂いて、なんとか全額返済したいと思っています」

ク「上司と相談してご連絡します」
私「宜しくお願い致します」

期待はしていなかったんですよ。
そしたらですね、最大限の譲歩をして頂けまして・・・
あっけなく片付いちゃったんですよ〜 ^^;

どうも『自己破産検討中』がキーワードになっているような気がします。
すでに1社、好条件で和解し返済を再開しているのも大きいかな?

とりあえず22%完了!
2度あることは3度ある?
あと7社 頑張ります 


ランキングに参加してみました。
応援のポチっをお願いします。 <(_ _)>








posted by 悩める社長 at 17:18 | Comment(6) | 交渉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

