2014年12月10日

気持ちも新たに新年に臨む

最近グッスリ眠れるようになりました。

これまで、事業の立て直しを考えて
ストレスが溜まっていたのでしょうか?

就職のお話を頂いて、
精神的に少し楽になったのかな?

というわけで、
頂いている就職のお話
お願いしようと決断しました。

そしたら次々と仕事の引き合いが来まして・・・
神様の悪戯?
でも、もう決意は揺らぎません。

今度の会社、ホント良くしてくださってます。
給料の締め日を確認したところ
月末に閉めて当日に支払うとのこと。

キミの苦しい状況はわかっているので
本当は前金で払いたいところだ
とも言って頂き恐縮しきり。

昨夜は会社忘年会へのお誘いの電話も頂きました。

本当に有難いことで・・・
期待に応えられる様に頑張らないと。

給料に関して、よくよく考えたら固定給は
14年前にサラリーマンしてた頃の半分w
ホント泣きたくなります ><

せめてもの救いは歩合給があること。
歩合でイッパイ稼いで這い上がりたいと思います。

事業を畳むのも簡単な事ではなく、
毎日バタバタしています。

大好きだった飲食店アルバイトも
今月末で辞めないとなりません。
ユキオさん 無期限休養! (笑)

この選択が吉と出るか凶と出るかわかりませんが
一度決めたからには前進あるのみ!

頑張って行こうと思います。



ランキングに参加しています。
応援のポチっをお願いします。 <(_ _)>




posted by 悩める社長 at 16:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
決断しはったんですね。

社長さんの決断を支持します。

自分の会社をやめるかどうかは分かりませんが、今の状況なら固定給があるほうがいいのかもしれませんね。

給料は安いみたいですが、歩合をたくさんもらえるように頑張ってください。

僕も社長さんの事を見習って、もっと頑張ります。
Posted by jeni at 2014年12月10日 17:42
jeniさん
いつもありがとうございます <(_ _)>
興味のある不動産業界なので飛び込んでみることにしました^^;
給料が安いといえ、この年齢での再就職としては悪い方ではありませんし、不動産業界としてみても固定給としては破格らしいです。あとは歩合を上乗せしてどこまで稼げるかですが。
決めた以上頑張るのみです!
試験勉強捗ってますか?
夢の実現に向けて、最後の追い込み頑張ってくださいね!
心より応援しています!
Posted by 悩める社長 at 2014年12月11日 11:33
ブックマークして読ませて頂いてます。同じく法人の自営業者です。自分の思っていることと全く同じ心情を拝見しながら、どうして自分はこうなっちゃったんだろうと考えたり、悔やんだりの毎日ですが、世の中に同じ体験の人がいるだけで少し救われています。朝起きるときの焦燥感は並々ならないものがあり、死んでしまえばと何度も何度も考え、怖くてできないし、周りに多大な迷惑をかけることを思いながら死ぬ瞬間まで思いつめることを想像するのも辛いし、生きているときも辛いし、もう頭がいつも真っ白ですが、あなた様のブログでこんな生き方をお手本にさせていだけたらと思います。
まだ何も解決していませんが、やれるだけやって討ち死に覚悟で金策してみます。
ありがとうございました。
Posted by チャレンジャー at 2014年12月11日 16:12
社長、こんばんは
年明けを目前にしての決断、わたしは吉と出ると思います。
うん。
初心に戻ることになり、大変な部分もあるかもしれません。
でも、社長の持ち前の人を引き付ける魅力は、新たな仕事で行かされると思います。
これまでのアルバイト経験も振り返れば価値のあるもの。
今年は精神的にも辛いことも多かったと思います。
だけど、まずは収入の安定は精神の安定。
そして、安定からうまれる閃きもあるかも。
ピンチはチャンスをまさに証明しているのではないでしょうか。
これは、チャンスですよね。
こういうポジティブな記事は、元気がでます。
そして、這い上がろう!
Posted by ララ at 2014年12月11日 23:01
チャレンジャーさん
コメントありがとうございます <(_ _)>
ブックマークまでしてお読み頂いているとの事、たいへん嬉しく思います。
>自分の思っていることと全く同じ心情を拝見しながら・・・
苦しい気持ちをご理解頂けて嬉しいです。
私もさんざん悩み、後悔してきましたが、それは無意味であることに気付き、前向きに歩むようになりました。
事業に失敗は付き物で、恥ずべき事では無いと考えています。何かしらの方法でリカバリーすれば良いだけですので。
今の苦労はきっと将来役立ちます。
お互いに頑張って乗り切りましょう!
Posted by 悩める社長 at 2014年12月12日 13:04
ララさん
いつもありがとうございます <(_ _)>
預言者ララさんが『吉と出る』と言ってくださってるんですから心強いです。
苦しくも有益な1年でした。
メッチャ経験値上がりましたので・・・ ^^;
ピンチはチャンス
そうですよね。
なんとしても這い上がってみせます!
Posted by 悩める社長 at 2014年12月12日 13:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。