2014年12月15日

人との繋がり

昨日は建売住宅の現地案内アルバイトへ行ってきました。

住宅の前にピクニックテーブルを出し
お客様が見えたら住宅の中をご案内する仕事なのですが
いつもの様にお客様は来ません ><

その間は寒空の下で待機してるのですが
メッチャ寒くて・・・

読みたい本を持って行ったのに
とても読書する気分になれず。

ダウンジャケットに首をすくめ
椅子に座って流れる雲を眺めてました。

空.jpg

厚い雲が切れ、陽光がこぼれてくる時の感動
すぐに厚い雲に飲み込まれてしまう失望

あっちの空は青いのに
どうしてこっちはドンヨリしてるんだろ?

なんか自分の人生を見てるみたいでした。

就職が決まって喜んだのも束の間
自分の会社を閉じるための作業に苦労しまくり。

取引先への通知、事務所の撤去、各種手続き
倒産させるわけではないので、いくらか気が楽ですが
それでも気の重い仕事が山ほど圧し掛かってきます。

そんな時に届いた友人からのメッセージ
Screenshot_2014-12-15-16-00-53.png

片道2時間も掛かるのに手伝いに来てくれるとの事です。
なんとも有難い。

彼とは喧嘩ばっかりしてるのですが
本音で付き合ってるからこそ喧嘩になるわけで
いざとなったら頼りになります。

もう一人の喧嘩ばかりしてるヤツ
そう、ウチの奥様ですが
こちらはどうも・・・

もっとも理解してほしい人と
心が通じ合わないのは悲しいです。

おっと、バイト行かなきゃ
次回に続きます



ランキングに参加しています。
応援のポチっをお願いします。 <(_ _)>




posted by 悩める社長 at 16:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
ここ数日本当に寒いですよね。
自分も警備の仕事辞めたいレベルです(^_^;
住宅案内も外で待機となると本当大変だと思います。
動けないですしね。

友人いい方ですね…こういう仲でいられる間柄って本当羨ましいです。
大事にしていってください。

本音かぁ…あぁ胸が痛い(苦笑)。
Posted by koba at 2014年12月15日 21:05
kobaさん
いつもありがとうございます <(_ _)>
この時期、屋外での仕事はシンドイですよね。
警備&新聞のお仕事ご苦労様です。
つくづく居酒屋の仕事が楽な事に気付きました。
私、納得いかなかったら黙っていられないんです。
相手がお客様であろうと、上司であろうと。
懇意にして頂いている方に
『悩める社長の人との関わり方は両刃の剣ですね』
と言われてしまいました^^;
だからこそ良い友達も出来るのかな?と思ったりしています。
敵もメッチャ多いんですけどね^^;
Posted by 悩める社長 at 2014年12月16日 13:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。