2014年12月16日

家に居場所がありません(涙)

前回記事『人との繋がり』に書きましたように
日曜日は建売住宅現地案内のアルバイトで
終日寒空の下にいました。

普通はこの時期、車の中で待機するんです。
でも我が家には車が1台しかなく
その車は妻がパートへ乗って行きます。

仕方が無いので青空待機なんですね。

仕事を終える頃には身体が芯まで冷えてしまい
手足に感覚が無くなっていました。

これはヤバイ
翌日からの仕事にも障りそうです。
やむを得ず帰りにスーパー銭湯へ行くことにしました。
が・・・
メンテナンスのため臨時休業

仕方なく自宅へ帰ったのですが
私の帰宅を喜んでくれたのはワンコだけで・・・

既に風呂に入る順番が決まっていたとのことで
先に入れさせてもらえません。

「そこを何とか」と頼んでみると
「勝手に早く帰って来て」と妻のキツイ口撃
娘もそこに加勢して撃沈w

なんとも悲しい気持ちで、
震えながら風呂が空くのを待ちました。

我が家での私の役割は生活費を持って帰ること
それが十分に出来ていないので役立たず呼ばわりされています。

とほほ・・・

もう少し優しくしてくれたら
もっともっと頑張れるのに!

自分の役割も全うできないでいて
そう思ってしまう自分が情けないです。

ちなみに我が家の食卓

IMG_20141209_011423632.jpg

私の席は植木に奪われてしまいましたw
私はこの家に必要とされていないのでしょうか?

サイマーになんてなるもんじゃないです(涙)


ランキングに参加しています。
応援のポチっをお願いします。 <(_ _)>





posted by 悩める社長 at 16:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
社長〜
なんだか、胸が痛みます。
(´;ω;`)ウゥゥ・・・

そして、うちと同じ冷蔵庫です
(´;ω;`)ウゥゥ

社長、前を向いて歩きましょう。
とにかくゆっくりでも進んでいけば光が見えると信じて
Posted by ララ at 2014年12月16日 21:42
社長さんは人して魅力があるので、たくさんの人が社長さんを大切にしてるんですが
家族は社長さんを、あまり大切にしてないみたいですね。

確かに、ギャンブルとか酒とか女で借金を作ったら
家族から敬遠されるのは分かりますが
事業で失敗した事が原因で敬遠って言うのはどうかと思いますね。
勿論、それだけが原因ではないかもしれませんが
社長さんは家族を守ろうとして失敗したので、もっと堂々としても良いと思います。

家族を見返す為にも、社長さんには這い上がってほしいですね。

ちなみに、もう自営業はやらないんですか??
Posted by jeni at 2014年12月17日 00:31
ララさん
いつもありがとうございます <(_ _)>
(´;ω;`)ウゥゥ・・・
胸を痛めてくれてありがとう!
同じ冷蔵庫でありがとう!
交際期間を含めれば30年ですからね・・・
イロイロありますわぁ
Posted by 悩める社長 at 2014年12月18日 01:48
jeniさん
いつもありがとうございます <(_ _)>
人として魅力なんか無いんですよ〜
家族とは心の奥底で繋がってるし、
表現が下手なだけで大切にされてると思うのですが・・・
いかんせん表現がキツくて
時々悲しくなってしまうのです。
もちろんサラリーマンをしながら自営は継続しますよ。
目標は年収3千万円ですので。
物欲があまりないので額はいくらでも良いのですが、
ステータスとしてそれ位を目標にしておこうかなと思っています。
Posted by 悩める社長 at 2014年12月18日 01:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/410750288

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。