2015年01月03日

新年早々夫婦喧嘩


あけましておめでとうございます。

今年は正月らしいことを一切やらずに、
のんびりとした時間を過ごしています。

アルバイト最終日の30日
スタッフ皆で飲みに行きました。

終電で帰るつもりでしたが
板長(板前の責任者)が酔い潰れてしまい
その介抱をしなければならなくなりました。

妻に連絡しようにも
携帯は電池切れで・・・
(メモリからかけるので妻の番号覚えてないんです)

オーマイガー

右肩を板長に貸し
左手には5キロのコメ(板長がビンゴで当てやがった)
を抱えて板長の家まで送ります。

嘔吐したら水を買って渡し
酔っ払いに喧嘩売ったら謝って許してもらい
女性にチョッカイ出しそうなのを必死に食い止め・・・

60歳過ぎてるんだからさ
もうチョット大人になろうよw

なんとか送り届けたのが4時過ぎ
タクシー代も宿泊費も無く
仕方なく深夜営業のラーメン屋に入り
メンマをアテにウーロンハイをチビチビ
やがて寝落ち。

気付いたら7時30分
ずいぶん長いことラーメン屋で寝ていたようです ^^;

家に帰ったら家族の白い目

さーせん

軽く寝ようと思って布団に入ったものの
目が覚めたら夕方w

奥さま超不機嫌

あちゃ〜

「顔見たくないのであっち行って」と言われて素直に部屋に避難
寒さしのぎに布団に入っていると、また寝落ち

息子が食事出来たと伝えに来てくれたらしいのですが
寝ている=食事いらない 
と解釈されて私の年越しそばは息子の胃袋へ

やがて娘も息子も出掛けて夫婦2人だけとなり、
ご機嫌とりに行ったものの・・・

撃沈

一人寂しく年を越しました。

元旦の朝、奥さまの不機嫌はさらに悪化
息子(高2)が7時まで帰ってこなかったのが気に入らないらしい。

「それ位良いじゃん」と息子の肩を持ってしまったものだから
さあ、大変

うちの嫁さん
機嫌が収まるまでに数週間〜数カ月掛かるんです。
トホホ・・・

正月くらい揉め事なく過ごしたかったんですけどね。
せめて一晩寝たら怒りが収まってくれるように
なってもらえると良いのですが・・・




ランキングに参加しています。
応援のポチっをお願いします。 <(_ _)>





posted by 悩める社長 at 16:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悩める社長さま
今年もよろしくお願いします。
って、あらら〜新年早々やっちゃいましたか〜
奥さまのご機嫌が早く治るといいですね。
ここはこらえてなだめておくんなまし〜
女性は年齢的にもイライラしやすくなる時期もありますし・・・
そんな私も相変わらずな2015年になりそうです(´Д⊂ヽ
Posted by ララ at 2015年01月03日 22:50
ララさん
いつもありがとうございます<(_ _)>
今年も宜しくお願いします。
うちの嫁さん甲状腺を患ってからメチャクチャ怒りっぽくて
そのうえ気持ちの切り替えが出来ない、しつこい
なだめてるうちにムカムカしてきちゃうんですよね^^;
今年も前途多難???
Posted by 悩める社長 at 2015年01月04日 09:09
あー、わかります。
ホルモンバランスとかも変わりますからね、
女性はね、しつこいからね
奥さまのせいじゃない(笑)
根に持つし・・・
ん?
社長のエールになってない?(*´ω`*)
Posted by ララ at 2015年01月06日 22:14
うん、ぜんぜんエールになってない (ToT)
でも・・・
妻の気持ちをわかってくれてありがとう!
やはり私が考え方を改めるべきなんですね。
男と女は根本的に考え方が違うから・・・
でもでも・・・
しつこい、根に持つ
これはなんとか避けて頂きたいものです ^^;
Posted by 悩める社長 at 2015年01月07日 12:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411733144

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。