2015年01月07日

衝撃の事実

すでにお知らせしていましたように
今週初めより会社勤めを始めました。

昼はサラリーマン
夜は居酒屋バイト
帰宅後に社長

3足のわらじは正直キツイ
この件につきましてはまた後日。

前回記事にも書いたように、30日のバイト終了後
スタッフで飲みに行きました。
残念ながら社長は不参加でしたが。

『お疲れ様!』の意味が多分にありましたが
僕には参加した理由がもう一つ。
板長から社長の人となりを聞き出したかったのです。

社長は今回が居酒屋4回目だということですが
ってことは過去3回失敗したってこと???

板長は以前も社長の店で働いていたということで
そこらへんの事情には詳しいはずですが
仕事中にそんな話をするわけにもいかず、
仕事が終わったら終電に間に合うように
急いで帰るので話を聞けずにいたのです。

絶好のチャンスです ^^;
とはいっても多くのアルバイトがいる前で
そんな話は出来ません。
楽しく飲みつつ、
板長が饒舌になるのを待ちます。
頃合いを見計らって一次会を終了。

板長を誘ってもう1件
そこで聞き出した衝撃の事実。

今の店は社長の名義ではありません。

社長の親族名義なんだそうです。
どうりでデカイ顔してノコノコ来るわけだ。

過去3度、居酒屋の経営に失敗し、
他にもキャバレーやらナイトクラブやら
喫茶店の経営にも失敗してるそうです。

ビルオーナーだったのも過去の話で
前回の失敗時に自己破産に追い込まれ
今は人手に渡ってしまっているとのこと。

てっきり金持ちの道楽で
経営しているのだと思いましたが
ぜんぜん違うことが判明しました。

派手好きで、見栄っ張りで、喜怒哀楽が激しい
そうそう上手く行きませんわな。

もっと広告しましょうと提案しても
乗ってこない、
時に不機嫌になる理由がわかりました。

でっ、この板長
前回の店が潰れて解雇となったそうです。

社長は板長に全幅の信頼を置いているようですが、
さすがに倒産・解雇した板長を再度誘えなかったのでしょうか
今回のオープンに際して板前を一般公募

採用が決まっていた板前がオープン直前にトンズラ
社長、大パニック
そこで板長に泣きついたようです。

上場会社の居酒屋チェーンに勤めていた板長、
はじめは有給を使って手伝いに来てくれていましたが
やがて転職の道を選びます。

上場会社 → 自分を解雇した社長の元への転職
通常あり得ない転職ですが
一体そこにはどんな思いが・・・

次回へ続きます


ランキングに参加しています。
応援のポチっをお願いします。 <(_ _)>




posted by 悩める社長 at 13:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | アルバイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ勝負の年が始まりましたね。

僕も勝負の年として頑張ろうと思ってたんですが
年明けから日雇いの仕事が無くなり
夜の仕事も人間関係でイラついて出足から躓いてます。
でも、始まったばっかりなんで本格始動はセンター後となりそうです。

バイト先の社長や板長に関しては、その人に歴史ありですね。
バイト先の社長も苦労してるとは思いますが、結局、自分で自分の首を絞めてる感じがします。

「派手好きで、見栄っ張りで、喜怒哀楽が激しい」って言う人、職場にいたら疲れますし。
人に協力してほしいなら、その人を立てないといけませんよね。

今までの社長さんのバイト先の社長(分かりづらいですかね)の言動を読む限りは、人の動かし方は下手かなって思います。

圧力掛けれたらけんか腰になるのも当たり前なので
去年末に社長さんが辞職しようとした事は痛いほど分かります。

本当に態度や雰囲気って大事です。
Posted by jeni at 2015年01月07日 14:09
お疲れ様です。
忙しそうですね。
社長については衝撃というよりはあぁやっぱりか、って感じですね。
勘と感情で人を動かす昔の社長像そのものですし。
最後に一花…って所だったんでしょうか。
インフルエンザも流行ってるとのことで、お体に気をつけて。
何より資本ですので。;D
Posted by koba at 2015年01月15日 20:09
おはようございます。

借金は地獄ですよね(笑)


私もFXになんて手を出したばっかりに。。。

915万円もの借金をしてしまいました。
当時は月収だけで返済なんて無理だったので

自分の場合は
一からやり直す覚悟で自己破産を
決断しました。

昨日、初めて地方裁判所に債権者集会に行って
免責がほぼ確定。

これからでも人生やり直せると自分に言い聞かせながら日々生きています。

でも今はクレジットなしで、
めちゃくちゃ楽しい毎日を送っている。

絶望のどん底にいた時に偶然目に飛び込んだアフィリエイトの文字で、人生が一変しました。今は毎日がワクワクの連続ですよ。

色々な困難があるけど、必ずどん底から脱出してやるという心意気が大事ですね。

あっ申し訳ない。

言いたいことをぶちまけた感じで。。。

自分次第ですよ。
お互いに頑張りましょう。
Posted by フッキー at 2015年01月18日 08:58
こんにちは 

会社員生活から脱出して「自分で稼ぐ」ことを
目標にアフィリエイトをやっているフッキーと申します。

これから起業独立していく上で必要な心構えやノウハウを学ぶために、訪問させて頂きました。

いくつか記事を拝見させて頂き、さらにヤル気が湧いてきました。訪問した甲斐がありました。


起業独立はとても勇気がいることで、何度も挫折しかけましたが、その度に成功されてる方の
熱い文章に心救われてます。

これからもたくさん勉強させて下さい。

陰ながら応援してます♪
Posted by フッキー at 2015年01月21日 08:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411942195

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。